スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
<FC2ランキングに参加中です。>
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

『かぼちゃワイン』アニメ紹介

2013.12.23(20:42)
今回紹介する80年代アニメは・・・

1982年放送『かぼちゃワイン』です

 The かぼちゃワイン DVD-BOX 2     The かぼちゃワイン DVD-BOX 1


<大まかなストーリー>
自称硬派を語る主人公、青葉春助!!
彼はサンシャイン学園中等部2年桜組で比較的背は低く女嫌いであった。
そんな春助に一目惚れしたのは、同じサンシャイン学園中等部2年の
朝丘夏美ことニックネームL(Lの由来は身長が高いことからきている)!!
そんなふたりのラブコメディーが展開される。

作品の詳細はWikipdeaで

以上大まかなストーリーですが、う~ん今見ても
エルちゃん(朝丘夏美)は可愛いですね。

今の時代に考えられない位の一途な性格がとても素敵です。
他、80’sアニメで一途系アニメに位置するのが『うる星やつら』でしょう。
こちらも男心をくすぐる作品です。

『かぼちゃワイン』で特に印象に残っている場面は、
エルちゃんがお風呂でのぼせてしまう所でした。幼い私は、
見ていいのかなと思いつつ少し興奮しました。

 更に、「春助くんだ~いすき」なんて言われてごらんよ、
私だったらすぐにメロメロですわ!!

『かぼちゃワイン』主題歌

オープニング『Lはラブリー』アニメソングPV視聴(youtube)
エンディング『青葉春助・ザ・根性』アニメソングPV視聴(youtube)

b_02.gif

↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ

mat_top.gif



スポンサーサイト
<FC2ランキングに参加中です。>
<<高岡早紀の『パンドラの舟』最高 | ホームへ | 『エルガイム』 アニメ紹介>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://2849.blog67.fc2.com/tb.php/74-0b42f300
| ホームへ |
