スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
<FC2ランキングに参加中です。>
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

『聖闘士星矢』アニメソングPV視聴

2013.12.16(20:30)
今回、紹介するのは1986年放送の『聖闘士星矢』です。

聖闘士星矢 主題歌&BEST

(おおまかなあらすじ)
※「この世に邪悪がはびこる時、必ずや現れるという希望の闘士聖闘士(セイント)。その拳は空を切り裂き、
蹴りは大地を砕くという。

彼らは神話の時代より女神アテナに仕え、武器を嫌うアテナのために素手で敵と戦い、天空に輝く88の星座を
守護としてそれを模した聖衣(クロス)と呼ばれる防具を纏う。

6年もの厳しい修行を経てアテナの聖闘士となった少年星矢が、同じ境遇の仲間の聖闘士たちとともに
この世に蔓延する邪悪と戦う。」 ※wikipedia引用

[聖域の章]

1、銀河戦争編(青銅聖闘士編) 2、暗黒聖闘士編 3、白銀聖闘士編 4、十二宮編(黄金聖闘士編)

[海皇ポセイドンの章]

1、アスガルド編 2、海底神殿編

[冥王ハーデスの章]

1、十二宮編 2、冥界編 3、エリシオン編

以上の章で構成されている。

*詳しくはwikipediaで
車田正美先生原作のこの作品は今見ても、面白い!!アニメ版については理不尽な内容も沢山あって
突っ込みたくなるような作品です。(でも大好きです

又、突っ込みどころをブログで紹介しようと思いますので楽しみにしていて下さい。

さて、アニメ版と漫画版の違いといえば星矢達、ブロンズ聖闘士のクロスが異なります。
幼き頃、漫画の方を先に見ていたのでアニメ版のクロスにはとても抵抗があったのですが、
見馴れてくればそれで良し。結構カッコイイじゃないのと今では思います。

リアルタイムで視ていたのが丁度、小学生の時だったと思います。
兄貴と一緒にダンボールかなんかで『クロス』をつくって遊んでいました。
兄貴に作ってもらったクロスがなんと!!ウルフのクロスでした!!
当時、ウルフはヘボヘボな聖闘士とは知らず喜んでいましたが、騙されていたことに最近気づきました。
なんといっても登場の仕方がクロスを装着する度に、英語で部位を叫んでいたので、
騙されるでしょう!!

さてさて、私はこの作品をアニメ、漫画ともに見ていたのですが、アニメの方で少々飽きれ返ってしまった
登場人物達がいます。

その名もスチール聖闘士!!(なんだこいつ等は!!)

他のキャラクター達も、スチール聖闘士を見て唖然としています(笑)。

当時、原作に出てこないこのキャラクターを見て怒り爆発!!
でも、今見れば笑えるので良しとします。




『聖闘士星矢』主題歌PV視聴(youtube)

オープニング
『ペガサス幻想(ファンタジー)』アニメソングPV視聴(youtube)
『聖闘士神話(ソルジャードリーム)』アニメソングPV視聴(youtube)

エンディング
『永遠ブルー』アニメソングPV視聴(youtube)
『夢旅人』アニメソングPV視聴(youtube)

b_02.gif

↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加中。

mat_top.gif
スポンサーサイト
<FC2ランキングに参加中です。>
<<『スペースコブラ』PV視聴 | ホームへ | はじめに>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://2849.blog67.fc2.com/tb.php/71-effa87c1
| ホームへ |
