スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
<FC2ランキングに参加中です。>
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

『うる星やつら』オープニング&エンディングyoutubeアニメソング視聴

2016.09.22(20:49)
 80年代アニメの代表作といえばこれしかないでしょ!!
1981年放送の高橋留美子作「うる星やつら」
(連載以前は勝手なやつらでデビュー?)みんなご存知かと思いますが・・・

うる星やつら TVテーマソング ベスト



<大まかなストーリー> 
地球侵略にやってきた宇宙人の鬼族。
地球人とは比べ物にならないくらいの科学力、軍事力を保持しており
すぐに地球侵略は可能であるが、鬼族の伝統「鬼ごっこ」で期限内に地球人が
鬼ごっこで勝ったら侵略を諦めると宣言する。(鬼族の角をつかめば勝)
そこで、地球人代表と鬼族代表で鬼ごっこをすることとなるが、
地球人代表は不運の主人公諸星あたるが選ばれ、
鬼族代表に鬼族の長の娘、ラムが相手をすることとなる。

期限最終間近にあたるは、当初付き合っていた恋人の三宅しのぶに
勝負に勝ったら結婚してあげると励まされ最終日を迎える。
期限最終日にラムの角をつかむ際「結婚じゃー」と言いながら勝利したため、
ラムは求婚されたと勘違いしあたるは無理やり婚約させられてしまうこととなった。
それから、しばらくはあたる、ラム、しのぶとの三角関係は続いたが、面堂終太郎が
現れることによってしのぶは面堂に心が移り、三角関係は終止符を迎える。

その後は、あたるとラムを中心に、様々な個性溢れるキャラクター達路と恋あり笑いありの
どたばた劇が繰り返されるといった物話が展開される。


『うる星やつら』の詳細はwikipediaで

 幼い頃の「うる星やつら」にまつわる思い出と言えば、
「ラムのラブソング」を聴いてとても恥ずかくて赤面していた事を思い出します。

又、中学生になってから、幼少期を懐かしんでお小遣いをもらっては古本屋に行き
『うる星やつら』の単行本を買いに行ったりレンタルビデオ屋へビデオを借りたりしていました。

特に私の印象に残っているキャラクターはラム親衛隊の『メガネ』です。
『メガネ』はアニメ版しか登場しないキャラですが、そのキャラクターの濃さは天下一品です。
深夜、自宅の屋根の上でメガホンを持ち「ラムさーん」と叫ぶ姿は奇怪そのもの!!
腹を抱えて笑いました。
 
ラムちゃんの格好は、当時幼い自分としては過激すぎました。
皆様もそんな体験をした事はないでしょうか?

『うる星やつら』主題歌PV視聴リンク集(youtube)
 
オープニング
 「ラムのラブソング」youtubeアニメソング視聴
 「Dancing Star」youtubeアニメソング視聴 
 「パジャマ・じゃまだ」youtubeアニメソング視聴 
 「Chance on Love」youtubeアニメソング視聴 
 「Rock The Plane」youtubeアニメソング視聴 
 「殿方ごめん遊ばせ」youtubeアニメソング視聴

エンディング 
 「宇宙は大ヘンだ!」 youtubeアニメソング視聴 
 「心細いな」youtubeアニメソング視聴 
 「星空サイクリング」youtubeアニメソング視聴 
 「I, I, You & 愛」youtubeアニメソング視聴 
 「夢はLove me more」youtubeアニメソング視聴
 「恋のメビウス」youtubeアニメソング視聴
 「Open Invitation」youtubeアニメソング視聴 
 「エヴリデイ」youtubeアニメソング視聴
 「Good Luck ~永遠より愛をこめて」youtubeアニメソング視聴




b_02.gif

↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加中です。

mat_top.gif


スポンサーサイト
<FC2ランキングに参加中です。>
<<『Fエフ』アニメソングPV視聴リンク集 | ホームへ | 『宇宙戦士バルディオス』主題歌PV視聴リンク集>>
コメント
ビーロンさん、こんにちは!おひさしぶりです。
先日、うる星やつらの0P,EPを集めたCDを購入し、懐かしんでます。
音楽だけでももちろん楽しいですが、やはりあの映像があってこそだと思います☆
・・・ラムちゃんがトラビキニでの踊る姿は女子からしても目が釘付けでしたよ!
【2007/08/19 17:38】 | peppermint #2O5Rckjw | [edit]
お久しぶりです。peppermintさん
コメントありがとうございます。
最近、BSで放送していたうる星やつらの映画「オンリーユー」を視て感動していた所でした。
この映画の主題歌「I, I, You & 愛」聴いて影響され、僕も久しぶりにCDを取り出しカーステレオで堪能してしまいました。
最近少し、ブログの更新をサボり気味ですが頑張って更新していきますね。
【2007/08/20 03:54】 | ビーロン #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://2849.blog67.fc2.com/tb.php/53-2fd4de43
| ホームへ |
