
--.--.--(--:--)
<FC2ランキングに参加中です。>
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

『スペースコブラ』PV視聴

2013.12.17(21:05)
この度紹介する作品は、1982年放送『スペースコブラ』です。

原作はおなじみの『寺沢武一先生』です。

〈ANIMEX 1200シリーズ〉(16) スペースコブラ オリジナル・サウンドトラック


この作品の大まかなあらすじは、海賊業に疲れ果て顔の整形をし全ての記憶を消し去った
主人公『コブラ』がひょんなことから過去の記憶を取り戻し、
敵対している海賊ギルドと左手に隠されたサイコガンで戦っていくというお話です。


作品の詳細はwikipediaでどうぞ

なんといってもこの作品キャラがとってもカッコいい。『コブラ』のアメリカンジョークも冴え渡っています。
又、本作に登場する『ドミニク』は今、改めて見ると、とても美人でセクシーな女性です。(当時幼い時の私には
リアルすぎて受け付けませんでしたが・・汗)
そして、海賊ギルドといえば、最後にサラマンダーというやつが出てくるのですが、
私にとって強く印象に残っているやつは、もちろんクリスタルボーイ!!
かっ・・・・身体が透けてるっ(大汗)
黄金バットみたいな風貌とサイコガンを跳ね返す特殊な身体は、幼心に恐怖心を植え付けました!!

でも、恐るべき身体能力のコブラ!!
そんな、不気味な敵をものともせず、マイペースに戦いながらアメリカンジョークをカマす。
とても、カッコ良い男です。

是非視聴することをおすすめします。

ちょっと余談ですが、アニメ版コブラでは、「あしたのジョー」で素晴らしいアクションものを描いたことで評価された。出崎統氏杉野昭夫コンビがアニメ版コブラを手がけています。
それだけに80年代アニメにありがちなコマ送り動画みたいなのは見受けられずきっちりと描かれています。
 
アニメ版コブラは漫画ではなかなか表現しづらい場面も細かく表現されていてまさに見ごたえあり!

視聴をオススメします。

オープニング:『スペースコブラ』アニメソングPV視聴(youtube)
エンディング:『シークレット・デザイアー』アニメソングPV視聴(youtube)


スペースコブラの視聴はDMMで!!




b_02.gif

↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加中です。


mat_top.gif
第1話「復活!サイコガン」 レビュー記事(2008/6/2)
第2話「奇怪!ジゴバ!!」レビュー記事(2008/6/3)
第3話「宿敵!クリスタルボーイ」レビュー記事(2008/6/4)
第4話「脱走!!シド刑務所」レビュー記事(2008/6/7)
第5話「謎!強敵スナイパーは?」レビュー記事(2008/6/10)
第6話「魔術師の正体!!」レビュー記事(2008/6/15)
第7話「ジェーンの仇!」レビュー記事(2008/6/16)
第8話「激闘!コブラ対ボーイ」レビュー記事(2008/9/3)
第9話「出現!海賊スノーゴリラ」レビュー記事(2008/9/7)
第10話「イレズミの秘密」レビュー記事(2008/9/16)
第11話「砂の惑星ザドス」レビュー記事(2008/9/19)
<FC2ランキングに参加中です。>
<<『超時空要塞マクロス』80年代アニメ紹介 | ホームへ | 『聖闘士星矢』アニメソングPV視聴>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://2849.blog67.fc2.com/tb.php/40-dea8cb0c
| ホームへ |
