
--.--.--(--:--)
<FC2ランキングに参加中です。>
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

アニメ紹介『きまぐれオレンジロード』

2016.10.03(20:26)
今回紹介する80年代アニメは、1987年に放送された
『きまぐれオレンジロード』です。

きまぐれオレンジ☆ロード The O.V.A. オリジナル・ビデオ・アニメーション DVD-BOX

(大まかなストーリー)
春日恭介、超能力を持つごく普通の少年。くるみ、まなみ2人の妹と写真家の父を持つ。
家族全員が超能力者であり、その超能力が他者にばれてしまう度に引越しをしており、
この物語では、7度引越しをしている。

恭介は、引越し先の町で偶然、赤い麦藁帽子をかぶった少女、鮎川まどかに出会う。
恭介はまどかに一目ぼれするのだが、後日転校した学校で、まどかは不良少女であると
噂されていることを知る。
放課後、恭介とまどかは再開するのだが、初対面であるかのような態度をとる
まどかに恭介は戸惑ってしまうが、二人は次第に惹かれあっていく。

その後、まどかの妹分ヒカル等が登場し、 三角関係へと発展してしまうなど
ハラハラする様な恋愛ストーリーが繰り広げられていくのだった。



<自分としては、「夏のミラージュ」が大好きで、
イントロを聴くと胸が熱くなるような感じがします。
目をつぶるとあの頃感じたひと夏の恋(なんじゃそりゃ)を思い出します。
他にも「オレンジミステリー」「NIIGHT OF SUMMERSIDE」
魅力的な曲もたくさんあります。



 
「きまぐれオレンジ☆ロード」と聞いて連想することは・・・




水着、砂浜、カクテル!! 帽子?


それにしても、恭介は優柔不断すぎじゃと思う!!
優しい反面、ひかるちゃんを大きく傷つけたのでは??
と思ってしまう私でした。

きまぐれオレンジ☆ロードオープニング   

OP1『NIGHT OF SUMMERSIDE』 アニメソングPV視聴(youtube)
OP2『オレンジミステリー』アニメソングPV視聴(youtube)
OP3『鏡の中のアクトレス』アニメソングPV視聴(youtube)

きまぐれオレンジ☆ロードエンディング 

ED1『夏のミラージュ』アニメソングPV視聴(youtube)
ED2『fire love 悲しいハートは燃えている』アニメソングPV視聴(youtube)
ED3『Dance in the memories』アニメソングPV視聴(youtube)

b_02.gif

↑ ↑ ↑ ↑

ランキングに参加中です。



にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ





mat_top.gif


<FC2ランキングに参加中です。>
<<ちょっと、ブログについての話。 | ホームへ | 『風の谷のナウシカ』アニメソングPV視聴リンク集>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://2849.blog67.fc2.com/tb.php/360-cff155c4
| ホームへ |
