スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
<FC2ランキングに参加中です。>
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

村下孝蔵 『陽だまり』

2016.10.30(21:00)
久方ぶりの記事更新です。


今日、紹介したいアニメソングは・・・


私の大好きなアニメ、『めぞん一刻』


『陽だまり』


です。


この陽だまりですが、かの有名な村下孝蔵さんが歌っております。


若い子は、知らないだろうな・・


『初恋』というヒット曲を歌っておりました。


今は他界されておりますが、その素晴らしい歌唱力は聴く人をうっとりとさせます。
アニメを観ずに『陽だまり』を聴けば、歌詞の中で使われている言葉から

受けるイメージとして、とてもやわらかで美しい表現のため、
都会の喧騒からかけ離れた感じを受けるのですが、

めぞん一刻のアニメを観ていれば、
”遮断機が鳴り響く古き昭和の町並み”
例えば、個人商店が立ち並ぶ商店街等を
思い浮かべ、ほくそ笑んでしまいます。(笑)

又、その様な場所を歩くと、必ずといって良いほど、私の頭の中で、
『陽だまり』がヘビーローテーションしてしまいます。





黄昏たい方には是非おすすめ!!



b_02.gif

↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加中です。

にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ

mat_top.gif


スポンサーサイト
<FC2ランキングに参加中です。>
<<『戦闘メカ ザブングル』アニメソングPV視聴リンク集 | ホームへ | 『戦国魔神ゴーショーグン』主題歌PV視聴リンク集>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://2849.blog67.fc2.com/tb.php/344-3dafd98d
| ホームへ |
