スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
<FC2ランキングに参加中です。>
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

『ウインダリア』アニメソングPV視聴

2013.12.29(22:00)
今回紹介する80年代アニメ1986年に公開されたOVA『ウインダリア』です。


ウインダリア/バース ウインダリア

(大まかなあらすじ)
山に囲まれた国パロと海に囲まれた国イサ、この2つの国は不可侵条約により長い間、平和な日々が送られていた。ある時、パロは美しい国イサを手に入れようとイサ水没を試みるがサキの村の青年『イズー』が食い止める。

その事件をきっかけに、パロはイサに不信感をいだき両国の争いが始まろうとしていた。
しかし、イサのプリンセス『アーナス』とパロのプリンス『ジル』は愛し合っており両国の戦争をやめさせようとかたく『約束』していたが、お互いの国の争いは悪化の一途をたどっていくのであった。

イサの水没を食い止めた『イズー』の功績を高く評価しパロとイサの使者がイズーに戦争の協力を仰ぐ『イズー』は愛妻『マーリン』と離れ離れになっても自分の夢や名誉の為に戦争へとおもむこうとするのであった。戦争が終わったら必ず戻ってくると愛妻マーリンとの『約束』を残して。 

以上『ウインダリア』のおおまかなあらすじでした!!

作品の詳細はwikipediaで

実際の作品をyoutubeで視る場合はコチラ

このブログを訪問してくださったはるかさんのリクエストにより『ウインダリア』という作品を知りました。すばらしい作品に出会わせて頂けたことに感謝します。

恥ずかしながら、80年代アニメのブログを運営しつつも知らない作品でしたので早速youtubeで視聴することにしましたが、なかなか泣ける作品でした。

最初はのどかな感じでストーリーは展開していくのですが、物語はじょじょに重苦しい雰囲気へと変化していきます。

『ウインダリア』のストーリーの中で、盛んにでてくるキーワード『約束』
このアニメの主題歌にもなっているのですが、とても重い言葉となります。

『約束』とはうわべだけの言葉なのか?


約束を果たすことができなかった。


アーナスとジルも 


そしてイズーも・・・・人生で富や名誉はそんなに大切なのか?


真の幸せとは何か?


そんなことを真剣に考えさせられるアニメでした。

『ウインダリア』の主題歌はコチラ
 ↓ ↓ ↓ ↓
ウインダリア
主題歌:『約束』
挿入歌:『美しい星』

唄:新居昭乃さんとっても美しい歌声です。私もとても気に入りました。
物語をよりいっそう引き立ててくれます。




b_02.gif

↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加中です。

mat_top.gif


スポンサーサイト
<FC2ランキングに参加中です。>
<<『AKIRA 』 | ホームへ | 『メガゾーン23』アニメ紹介>>
コメント

素敵なオジサマ、遊んでくれませんか?
わりとマジですよww

http://pinkpag.net/se99/ygrmg/
【2008/09/27 23:07】 | ゆみこ #7di3CiSc | [edit]
こんにちは。
リクエストに応えていただき、とっても丁寧な記事にまでして下さって。。。
ありがとうございます~
いのまたさんの美しいイラストと新居昭乃さんの澄んだ歌声に癒されます。

またリクエストさせていただきますので、よろしくお願いします。

【2008/09/28 15:22】 | はるか #- | [edit]
はるかさんコメントありがとうございます。

『ウインダリア』早速視聴したのですがとても感動しました。v-406

 えーと幻魔大戦の「光の天使」も視れるようにしていますので是非視聴してみてくださいね。
http://2849.blog67.fc2.com/blog-entry-243.html
【2008/09/28 21:42】 | ビーロン #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://2849.blog67.fc2.com/tb.php/289-cba34f68
| ホームへ |
