
--.--.--(--:--)
<FC2ランキングに参加中です。>
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

大人買い!!漫画「風の谷のナウシカ全7巻」まとめ買い。

2008.09.17(22:20)
最近、コブラネタばっかりだったので少し違う記事を書きたいと思います。

TVのロードショーで久しぶりに「風の谷のナウシカ」を視聴しました。


う~ん、感激!!


特に最後にナウシカがオウムの群れに吹き飛ばされた後、
多数オウムの金色の触覚で持ち上げられ触覚の芝生で舞うシーンは、
幼い頃から今日にかけて忘れる日はありません。

その感動を漫画でも味わいたい!!その後のナウシカをもっと知りたい!!

とのことで早速、本屋に行きナウシカ全7巻を大人買いしちゃいました。

3000円程度で買えるので結構お買い得です。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ワイド版 風の谷のナウシカ7巻セット「トルメキア戦役バージョン」
ワイド版 風の谷のナウシカ7巻セット「トルメキア戦役バージョン」


家に帰り早速読んでみると、最初の1巻、2巻は映画とほぼ同じ内容ですが、
その後の物語はかなり深い内容となっています。

映画の方は自然をテーマにした内容のように思えるのですが、
漫画の方は少し複雑なような気がします。勧善懲悪な世界感とは大きく異なっており
ナウシカの中に人間のもつグレーの部分が見え隠れします。
 
腐界の持つ意味!!
なぜ蟲が現れたか?巨神兵とは一体!!


全てこの漫画でわかります。

ダークなストーリー展開ですがかなり面白いです。
又、2,3回読み返してみれば更に発見がありそうです。

映画より更にトルメキア王国のことがわかり、
トルメキアの対抗勢力ドルク諸侯国などもでてきます。

b_02.gif

↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加中です。

mat_top.gif

<FC2ランキングに参加中です。>
<<『愛してナイト』アニメ紹介 | ホームへ | 蒼き流星SPTレイズナーを鑑賞して(前半)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://2849.blog67.fc2.com/tb.php/280-6d4b528e
| ホームへ |
