
--.--.--(--:--)
<FC2ランキングに参加中です。>
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

『戦国魔神ゴーショーグン』主題歌PV視聴リンク集

2016.10.29(21:00)
この度紹介する80年代アニメ
1981年に放送された『戦国魔神ゴーショーグン』です。

戦国魔神ゴーショーグン DVD-BOX 戦国魔神ゴーショーグン Vol.1

<大まかなストーリー>
2001年、国際社会に巧妙に根を下ろし、全世界を掌握せんとする
悪の秘密結社ドクーガ
それに対しサバラス隊長は、
世界各国から国連所属の工作員「北条真吾」
ニューヨークはブロンクスのギャング「キリー・ギャクレイ」
元スパイの「レミー島田」の3人を選びグッドサンダー部隊を結成。
巨大ロボット『ゴーショーグン』に搭乗するグッドサンダー部隊は、
移動要塞「グッドサンダー」の動力源である謎のエネルギー「ビムラー」を守る為、
宿敵ドクーガの個性豊かな3人の幹部達と戦いが繰り広げる。

『戦国魔神ゴーショーグン』の詳細はwikipediaで

以上が『戦国魔神ゴーショーグン』の大まかなあらすじですが、
主題歌はよく聴いていたのですが、アニメの方の内容はあまり覚えていません。
この作品の見所は、グッドサンダーの敵である秘密結社ドクーガの幹部の個性が強すぎて
主人公達より幹部3人に目が行ってしまうとか。

ちなみに幹部3人の名前がまた個性的、レオナルド・メディチ・ブンドル情報局長、
ヤッター・ラ・ケルナグール司令官、スグーニ・カットナル将軍
と言う名前で
結構ふざけています。
とても面白そうなので正直アニメを視たいと思っています。

『戦国魔神ゴーショーグン』の主題歌ですが、
オープニングの主題歌『ゴーショーグン発信せよ』の作詞をしている人が
かの有名な『四季の歌』を作詞した荒木とよひささんでした。
歌詞が凄いです!!いきなり「赤いボタンを知ってるか」と問われるのですが、
何のボタンかわからないので悩んでしまいます。問われるのは良しとしましょう。
歌詞を全部聴いていくうちに答えは出てくるだろうと思い聴くのですが、
結局答えは歌詞の中から見つかりませんでした。(涙)
とはいえ、この曲を聴けばかなり盛り上がります。
若かりし頃、兄と夜中熱唱していたら、親に物凄く怒られた記憶があります。
それ程、盛り上がれる曲ですので、皆さんもPV視聴し大いに盛り上がりましょう。

『戦国魔神ゴーショーグン』主題歌PV視聴
 
オープニング:『ゴーショーグン発進せよ』
エンディング:『21Century~銀河を越えて~』

b_02.gif

↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加中です。

人気ブログランキング

↑ ↑ ↑ ↑
こちらもランキング参加中です。


mat_top.gif
<FC2ランキングに参加中です。>
<<村下孝蔵 『陽だまり』 | ホームへ | 『聖戦士ダンバイン』主題歌PV視聴リンク集>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://2849.blog67.fc2.com/tb.php/260-4afcfb85
| ホームへ |
