
--.--.--(--:--)
<FC2ランキングに参加中です。>
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

『宇宙戦士バルディオス』主題歌PV視聴リンク集

2016.09.22(07:55)
この度紹介する80年代アニメは、1980年に放送された
『宇宙戦士バルディオス』です。

宇宙戦士バルディオス

<大まかなストーリー>
戦争の末、放射能に汚染されたS-1星。この星は放射能汚染により
住めるような場所ではなくなった。
皇帝トリノアミス3世は、この状況を解決する為に軍と科学者、
双方と相談するのだが、他星への侵略を軍、放射能濾過装置の開発により
S-1星を元のように住める星にしようと試みる科学者たちとの対立が起こる。
その後、軍はこともあろうことか皇帝を殺害し、軍の権力者であるガットラーは自ら
総統を名乗り、更に住民を冷凍睡眠装置へ閉じ込め、移動要塞「アルゴル」で、
移住先の星を求めて宇宙へ旅立つ。
科学者であった父を持つ、主人公マリン・レイガンは、
ガットラーに父親を殺された上、皇帝殺しの濡れ衣まで着せられた。
裏切り者として狙われたマリンは単身地球へと逃げ延び、
世界連盟軍の防衛組織ブルーフィクサーと出会う。
マリンは疑いの目を向けられながらも、ジャック・オリバーらブルーフィクサーと
共に、戦闘ロボット「バルディオス」で、ガットラーの侵略を打ち砕く。



『宇宙戦士バルディオス』の詳細はwikipediaで

以上が作品の大まかなあらすじですが、この作品を実際に視たことはない為、
作品の詳細について詳しく語ることは出来ないのですが、
結構、最悪な終わり方をすると当時のアニメファンの間では話題となった作品です。

音楽においては、私の大好きな『超時空要塞マクロス』でも有名な
羽田健太郎氏が担当しております。

幼き頃はこの主題歌『あしたに生きろバルディオス』がとても印象的でして、
大人になって久しぶりに聴いた時も感動してしまいました。
ハネケンさんの曲も最高なのですが、保富康午氏の歌詞もうっとりきます。
この2つが重なり合い、このような絶妙なハーモニーが奏でられるのだなと思いました。

自然を大切にする心を私達に優しく訴えかけてくれます
アニメの内容は凄く非常なくせに、あまりにも優しい歌なので感動のあまり、
涙がほろっときました。(ちょっと言い過ぎ・・汗)

聴く価値がありますので是非視聴してみてください。

『宇宙戦士バルディオス』主題歌PV視聴

オープニング:『あしたに生きろバルディオス』
エンディング:『マリン・いのちの旅』



b_02.gif

↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加中です。

mat_top.gif


<FC2ランキングに参加中です。>
<<『うる星やつら』オープニング&エンディングyoutubeアニメソング視聴 | ホームへ | 『宇宙船サジタリウス』主題歌PV視聴リンク集>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://2849.blog67.fc2.com/tb.php/253-ca82f2b4
| ホームへ |
