
--.--.--(--:--)
<FC2ランキングに参加中です。>
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

『戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー2010』主題歌PV視聴

2016.11.03(21:00)
今回紹介する80年代アニメは、1986年放送
『戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー2010』です。


戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー2010 DVD-SET


<大まかなストーリー>
アニメ『戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー』の続編で、
ユニクロンでの闘いから5年が経ち、デストロン軍団を再興させようと、
サイクロナスは宇宙の果てに飛ばされたデストロン軍団の大帝
『ガルバトロン』を復活させた。
一方、サイバトロン軍団の方は、前作のリーダー『コンボイ』の後を受け継ぎ、
若き青年『ホットロディマス』がマトリクスに選ばれ
『ロディマスコンボイ』としてデストロン軍団に立ち向かう。
更に、超ロボット生命体の創造主である、邪悪な知的生命体『クインテッサ星人』
闘いに加わり、サイバトロン軍団、デストロン軍団、クインテッサ星人と
三つ巴の闘いを繰り広げる
のであった。

『戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー2010』の詳細はwikipediaで

以上が大まかなストーリですが、若かりし頃どうも新しい総司令官
『ロディマスコンボイ』を受け付けることができませんでした。

なぜかというと、若き青年とありますが、実際ロボットに変形した時、
やけに顔が老けている!!
声も渋いなど・・前総司令官の『コンボイ』は何処へ!!
と思っていました。
コンボイはすでにユニクロンでの闘いで破壊されていたとのこと。

実は、前作『戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー』と本作との間に、
『トランスフォーマー ザ・ムービー』というアニメ映画(アメリカ)があり、
『戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー』と本作を繋ぐ
重要なストーリーが繰り広げられていましたが、
なぜか日本ではリアルタイムで放送されることがなく、
日本のトランスフォーマーファンは混乱に陥りました
 
したがって、タカラは混乱を抑える為に「コンボイは死んだ!!」
キャンペーンをテレビCMで流したのですが、
コンボイの亡骸をヘリコプターで吊るした衝撃的映像が流れるだけで
実際はロディマスコンボイの登場の謎はさっぱりわかりませんでした!!

更に、タカラはファミコンのゲームで『コンボイの謎』を出すなど
ファンの混乱を抑えるのに必死!!

『トランスフォーマー・ザ・ムービー』の詳細はwikipediaでコンボイの謎がわかります。
ゲーム『コンボイの謎』を面白おかしく解説しているサイトはコチラ

又、本作に『ウルトラマグナス』というサイバトロン軍団の№2がいるのですが、
とてもカッコよくこちらが総司令官だといいのにと当時密かに思っていました・・
が、マトリクスはウルトラマグナスを選ばなかったのが
総司令官になれない原因でした。
(残念!!けどコンボイの謎がわかれば、ロディマスに頑張って欲しいと思うはずです。)

さて、音楽はオープニング:『トランスフォーマー2010~TRANSFORMER 2010~』
エンディング:『ホワッツ・ユー~WHAT'S YOU~』がありますが、
エンディングの『ホワッツ・ユー~WHAT'S YOU~』はラップ調の歌で、
本作にでてくるキャラクターの名前と性格を盛り込んだ面白い内容
です。
是非視聴あれ!!

『戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー2010』主題歌PV視聴 
 
オープニング:『トランスフォーマー2010~TRANSFORMER 2010~』
エンディング:『ホワッツ・ユー~WHAT'S YOU~』

b_02.gif

↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加中です。

人気ブログランキング

↑ ↑ ↑ ↑
こちらもランキング参加中です。


mat_top.gif
<FC2ランキングに参加中です。>
<<ちょっと休憩中!! | ホームへ | 『戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー』アニメソングPV視聴リンク集>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2017/10/06 11:17】 | # | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://2849.blog67.fc2.com/tb.php/236-575bdc45
| ホームへ |
