
--.--.--(--:--)
<FC2ランキングに参加中です。>
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

巨神ゴーグ主題歌PV視聴リンク集

2016.10.11(21:00)
本日紹介する80年代アニメは1984年放送の巨神ゴーグの紹介です。

巨神ゴーグ DVD-BOX


<大まかなストーリー>
巨大な力を持った謎の島オウストラル島。
その島は、サモア諸島東南2000キロの地点にあり、
主人公悠宇(13歳)、ドリス(14歳)達はそこで、巨神ゴーグと出会います。
オウストラル島を巡って巨神ゴーグと悠宇達は
想像を絶する冒険の旅が繰り広げられます。

この作品のあらすじを知りたい方はwikipekiaで
もっと詳しく巨神ゴーグを知りたい方は「青い巨神」へ(専門サイト)

巨神ゴーグは、安彦良和が原作、監督、キャラクターデザインなど
殆ど手掛けておられ、なんと『重戦機エルガイム』『ファイブスター物語』で有名な
永野護氏はこの作品で初デビューになっています。

作品のクォリティーは、とても高く、その要因は
安彦良和氏のレイアウト
にあるといいます。
レイアウトとは構図の指定・カットの目的に沿った舞台作り・どういう芝居が行われるかの
原画のあたり
をさしており、巨神ゴーグにおいては、全話描いているとの事!!

又、巨神ゴーグの主人公、悠宇はなぜ13歳なのかということですが、
これには安彦良和氏もこだわりがありこう言っています。
「悠宇は13歳じゃなきゃいけない理由があるんです。
13歳は思春期予備軍とでもいうか、子どもであるとかろうじていえる
最後の年だと思うんです。
その子どもの目に映った冒険ミステリーを作ってみようと思うんです」

年齢設定もきちんと訳あって作っているそうです。
(安彦良和のコメントはアニメージュ83年10月号より抜粋)

この作品で印象に残っているのは、最終話で、この作品の舞台となっている
オウストラル島へ核爆弾が発射された
ところですね。

最初は敵だと思っていたマノンさんが主人公である悠宇達を
核爆弾から護ってくれ、全員助かったところでした。

『巨神ゴーグ』主題歌PV視聴(youtube)リンク集

オープニング「輝く瞳 」 アニメソングPV視聴
エンディング「BELIEVE IN ME,BELIEVE IN YOU <君を信じてる>」アニメソングPV視聴

b_02.gif

↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加中です。

にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ

mat_top.gif

<FC2ランキングに参加中です。>
<<『小公女セーラ』主題歌PV視聴リンク集 | ホームへ | 『サイコアーマー・ゴーバリアン』主題歌PV視聴リンク集>>
コメント
これすごいですよ!↓
http://gabriel.s299.xrea.com/
【2007/08/13 09:01】 | ゆい #- | [edit]
SEO対策なんて時代遅れです!
史上最強自動アフィリエイトツールの決定版!!
http://saikyoutool.bakufu.org/
【2007/08/13 12:27】 | アフィリエイター #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://2849.blog67.fc2.com/tb.php/235-57a9d719
| ホームへ |
