スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
<FC2ランキングに参加中です。>
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

『サイコアーマー・ゴーバリアン』主題歌PV視聴リンク集

2016.10.10(21:00)
 今回紹介するのは、1983年に放送された
不運の名作「サイコ・アーマーゴーバリアン」です。
 あまりにもマニアックなのでついつい紹介したくなりました。

サイコアーマー ゴーバリアン DVD-BOX


<大まかなストーリー>
異次元星人、ガラダイン軍により地球侵略が始まったが、
地球人にはそれに対抗しうる力は持っていなかった為。
しかし、異次元の科学者ゼクー・アルバは、イサムを含む超能力少年達を集め、
「サイコジェネシス能力」を与えた。
その力は、サイコアーマーという戦闘兵器を作り出すことができるのだった。
イサム達は「ゴーバリアン」を作り、ガラダイン軍と戦う決意をするのであった。

サイコアーマー・ゴーバリアンの詳細はwikipediaで

以上が大まかなストーリーです。

得意げにストーリーの紹介までした割には、
実際アニメを視聴した事はありません。(スミマセン・・・汗)
ではなぜ、私がこの作品を紹介するのかというと、
あまりにも印象になさすぎて、皆様の80年代アニメの記憶の中から
消去されるのではないかと危惧
したからです。
(ゴーバリアン・ファンの方ゴメンナサイ)

ところで、上記の画像、どこかで見たことありませんか?
マジンガーゼットいやグレートマジンガー!!まさかパチもの!!

いいえパチものではございません!マジンガーシリーズの原作者、
永井豪が手掛けている
のです。

この作品冒頭でも述べたように、とても不運なアニメでした。
なぜかと言うと、この頃はマクロス、ボトムズ、ダンバイン等のリアルロボット路線傾向
あった為、スーパーロボット路線?であったゴーバリアンはこの時代に
受け入れられなかった
ようです。
又、裏番組は当時人気絶頂期であった、うる星やつらが放送されていた為、
ますます、忘れられた存在となりました。

しかし、私にとってこの作品はとても興味をそそる作品です。
なんといっても巨匠、永井豪
手掛けていると聞いただけで=面白いのではないか?
と勝手に想像してしまいます。

お金に余裕があれば、是非ゴーバリアンDVD-BOXを購入して
快楽に浸ってみたい作品です。

サイコアーマー・ゴーバリアン主題歌PV視聴(youtube)

 オープニング:『孤独の旅路』
 エンディング:『ララバイ』

b_02.gif

↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加中です。

にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ


mat_top.gif


スポンサーサイト
<FC2ランキングに参加中です。>
<<巨神ゴーグ主題歌PV視聴リンク集 | ホームへ | 恐怖『愛してナイト』12話>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://2849.blog67.fc2.com/tb.php/228-e33396ed
| ホームへ |
