スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
<FC2ランキングに参加中です。>
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

『ゲームセンターあらし』アニメソングPV視聴リンク集

2016.10.08(09:24)
この度、紹介する作品は1982年にアニメ放送された『ゲームセンターあらし』です。

ゲームセンターあらし (1)


『ゲームセンターあらし』の詳細はwikipediaで
ゲームセンターあらし公式サイトはこちら

この作品のタイトルは『嵐』と『荒らし』をかけているのだろうか?
まあ、そんなことはいいとして。

この作品で登場する。ゲーム機といえば懐かしい
『スペースインベーダー』『ギャラクシアン』です。

私は『ギャラクシアン』くらいなら初代ファミコン
したことはあるのですが、『スペースインベーダー』
PCエンジンでしかしたことがありません!!

懐かしい話になるのですが、ファミコンが一般家庭に出回る前に
カセットビジョンというゲーム機がありました。

当時、私の家ではカセットビジョンがあり、目の粗ドットで描かれたキャラクター達が
テレビ画面を動いていました。
たしかカセットビジョンでも『ギャラクシアン』が発売されていたと思います。
(私は持っていませんでしたが)
 
本題の、『ゲームセンターあらし』の主題歌ですが、
あのシャウトボイスがステキな水木一郎氏が歌っております。

更にエンディングテーマのタイトルは最高です!!
『おいら熱帯低気圧!』 (なんじゃそら!!)
台風にもなってねぇじゃねぇか(笑)

「ゲームセンターあらし」主題歌PV視聴(youtube)

オープニング:『ゲームセンターあらし』アニメソングPV視聴
エンディング:『おいら熱帯低気圧!』 アニメソングPV視聴

b_02.gif

↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加中です。

にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ

mat_top.gif


スポンサーサイト
<FC2ランキングに参加中です。>
<<『最強ロボ ダイオージャ』アニメ紹介 | ホームへ | るーみっくワールドに没頭したあの頃 Part2>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://2849.blog67.fc2.com/tb.php/215-87bd52af
| ホームへ |
