
--.--.--(--:--)
<FC2ランキングに参加中です。>
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

『エルガイム』 アニメ紹介

2013.12.22(21:47)
今回紹介する80年代アニメは『重戦機エルガイム』です。
エルガイムは1984年に放送されています。


重戦機エルガイム DVD-BOX

(おおまかなあらすじ)
二重太陽サンズを中心に五つの惑星を擁するペンタゴナワールドは、絶対権力者オルドナ・ポセイダルの統治下にあった。そんなある日、惑星コアムから主人公ダバ・マイロードと親友ミラウー・キャオはダバの父の形見であるヘビーメタル・エルガイムを携え行方不明の義妹クワサン・オリビーを探すため旅立つ。

行き倒れた男から100万ギーンの手形をアマンダラ・カマンダラに届けるよう託されたダバは、元盗賊のファンネリア・アムや元正規軍人のガウ・ハ・レッシイを仲間に加え、盗賊や正規軍をエルガイムで退けるうちに、今の世の中は腐敗した正規軍による圧政の敷かれた世界だと知る。力による統治に反発するダバ達は、やがて正規軍と反ポセイダル勢力との戦乱に巻き込まれていく。


監督は『機動戦士ガンダム』でも有名な富野由悠季氏です。

『重戦機エルガイム』メカニックデザイン・キャラクターデザインに永野護氏を抜擢!!
この当時23歳という若さでした。

『エルガイム』の詳しい内容はwikipediaで


ちょっとした話ですが、『エルガイム』に登場するロボットの名称はヘビー・メタル(H・M)です。
永野氏作品の『ファイブスター物語』に出てくるロボットの名称はモーター・ヘッド(M・H)!!
イニシャルで表すとMとHが逆!!(意図的に永野氏が考えたのだろうか?)
どちらとも、サンズ太陽系に存在する5つの惑星を中心に描かれたストーリーですので、
時代の流れとともに呼び名が変わったのでしょうかね。

スミマセンどうでもいい話でしたね

そういえば、バンダイのプラモデルリアルロボットレボリューションエルガイムMk-2が発売されていますね。
お小遣いがもう少し沢山もらえたら購入したいです。

前置きが長くなったのですが、主題歌PV視聴(youtube)のリンクを集めてみましたのでどうぞ。

『重戦機エルガイム』主題歌PV視聴(youtube)

オープニング
『エルガイム-Time for L-GAIM-』アニメソングPV視聴(youtube)
『風のノー・リプライ』アニメソングPV視聴(youtube)
エンディング
『スターライトシャワー』アニメソングPV視聴(youtube)

もっと深くミュージックを聴きたい方は、『エルガイム』ミュージックCDを購入して聞いてみて下さい。

b_02.gif

↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加中です。

にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ

mat_top.gif


<FC2ランキングに参加中です。>
<<『かぼちゃワイン』アニメ紹介 | ホームへ | 飯島真理『サンセット・ビーチ』>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://2849.blog67.fc2.com/tb.php/196-811c8df0
| ホームへ |
