
--.--.--(--:--)
<FC2ランキングに参加中です。>
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

『機甲界ガリアン 』アニメソングPV視聴

2007.06.07(23:54)
1984年放送の『機甲界ガリアン』です。

  機甲界ガリアン 音楽集 VOL.2


<大まかなストーリー>
ボーダー城は、征服王マーダルにより陥落された。
人馬兵の軍勢による侵略にてボーダー王は戦死し、
忠臣アズベズと共に城から逃げ出し王妃フェリアは捕らえられてしまった。
城が陥落した日に生まれたボーダー王の子、ジョルディ・ボーダーは、
アズベズの孫ジョジョとして育てられ、
惑星アーストにおける伝説の鉄巨人を探し求め旅に出る。
12歳の時、マーダル勢力圏にある白い谷にてチュルルと出会い導かれ
伝説の鉄巨人『ガリアン』
を発見し、『ガリアン』と共に
征服王マーダル打倒の為、立ち上がる。

以上、大まかなストーリーですが、監督は『装甲騎兵ボトムズ』
『蒼き流星SPTレイズナー』で有名な高橋良輔監督です。
・・・懐かしいのですが、話の内容はあまりよく憶えていません!!
けど、プラモデルや食玩はよく買ってた記憶があります。

私もあまり話の内容を説明できないので・・・・・

作品の詳細はwikipediaで確認してください。
ちょっと詳しく『機甲界ガリアン』のことが書かれてあるサイト
『機甲界ガリアン』をDMMバンダイチャンネルで視聴する。

という訳で知ったかぶって記事を書いた訳でありますが
『機甲界ガリアン』の主題歌のPV視聴を御覧下さい


私的にはオープニングの主題歌はとても格好良く感じます!!

『機甲界ガリアン』主題歌PV視聴(youtube)

オープニング『ガリアン・ワールド -Run For Your Life-』アニメソングPV視聴
エンディング『星の1秒』アニメソングPV視聴

b_02.gif

↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加中です。

にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ

mat_top.gif

<FC2ランキングに参加中です。>
<<『機甲創世記モスピーダ』主題歌PV視聴(youtube) | ホームへ | 『キン肉マン』主題歌PVリンク集>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://2849.blog67.fc2.com/tb.php/194-49377b62
| ホームへ |
