スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
<FC2ランキングに参加中です。>
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

装甲騎兵ボトムズ アニメソングPV視聴リンク集(youtube)

2016.11.01(21:00)
『装甲騎兵ボトムズ』1983年から1984年(3月23日)なんと私の誕生日!!
まで放送されました。


装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ 劇場版 Collector's Edition <初回限定生産> [Blu-ray]

『ボトムズ』についての詳細はwikipediaで
『ボトムズ』公式ホームページはこちら

さて、ボトムズの魅力といえば、今までのロボットアニメとは
一味違った感じが良い
です。

作中ではATと呼ばれていますが、
まさに、戦車とか兵器と呼ぶにふさわしい無骨さがカッコよさを
引き立てています。

『ガンダム』『エルガイム』などは、
少し現実離れしていますが、『ボトムズ』に登場するATは、
現実にあってもおかしくないつくりになっています。
現実に鉄板の溶接でATを再現した人もいるみたいです。

ちなみに私は、緑色のスコープドックが好きですが、
特に右肩が赤く塗装されたレッドショルダー使用のスコープドックが
超かっこいい!!

装甲騎兵ボトムズ DVDメモリアルボックス


又、主人公であるキリコ=キュービィはとにかく強い!!
ATを操縦させると、パーフェクトソルジャーと呼ばれる人達・・・といっても
フィアナとイプシロンしかいないのですが、
イプシロンはキリコには手も足も出ませんでした。

さすが、AT乗りのエリートと言われる”レッドショルダー”の兵士!!
といったところでしょうか。

ちょっと余談ですが、昔150円で売られていた(確かその位だったような)
ボトムズガムが懐かしいです。
あまり美味しくないガムとクオリティーの高い
プラモデルつきのやつでした。
この前、ヤフオクで売られてたんですが、
思わず手が出そうになりました・・・(汗)

では、本題の主題歌PV視聴のリンクを集めてみましたので御覧下さい。

 『装甲騎兵ボトムズ』主題歌PV視聴(youtube)

オープニング:「炎のさだめ」アニメソングPV視聴(youtube)
エンディング:「いつもあなたが」アニメソングPV視聴(youtube)

b_02.gif

↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加中です。

人気ブログランキング

↑ ↑ ↑ ↑
こちらもランキング参加中です。


mat_top.gif
スポンサーサイト
<FC2ランキングに参加中です。>
<<『戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー』アニメソングPV視聴リンク集 | ホームへ | 『戦闘メカ ザブングル』アニメソングPV視聴リンク集>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://2849.blog67.fc2.com/tb.php/192-9936591f
| ホームへ |
