スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
<FC2ランキングに参加中です。>
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

『宇宙船サジタリウス』主題歌PV視聴リンク集

2016.09.19(21:30)
今回紹介する80年代アニメは1986年に放送された
『宇宙船サジタリウス』です。

放映20周年記念盤 宇宙船サジタリウス 歌と音楽の旅



<大まかなストーリー>
貨物輸送の宇宙便利社に勤める主人公トッピーと相方のラナ。
トッピーは、中古貨物船サジタリウス号のパイロットであった。
勤務地月面でのトイレ修理を終え1ヶ月ぶりに戻ってきた地球で、新たな仕事の依頼が
社長より言い渡された。
その依頼とは、研究員ジラフという男性からの依頼で、
ベガ第三惑星に調査に赴いた先輩、アン教授を探して欲しいとの事だった。
休む間もなく、ベガ第三惑星へサジタリウス号で調査にいくこととなったが、
ベガ第三惑星は危険な場所でありトッピーとジラフに様々な困難と危険が待ち受ける。
ベガで出会った不思議な異性人シビップを加えることによって
新たなスリルと感動物語が展開される。

詳しい内容はwikipediaで

以上大まかなストーリーとなっていますが、妙に印象に残っているのが、
ラナがとてもラザニアが好物であり、当時の私はラザニアを食べたことも
見た事もなく何のことだろうと思っていました。

あと印象に残っているのがサジタリウスのクルーで異性人シビップです。
幼い頃妙にシビップ(サボテンに似ている)を見て不思議感が漂いました。
又、シビップの事でアニメを視聴中、何回か涙したことをおぼえています。
(なぜなのか又、どの場面で泣いていたのかはよくおぼえていませんが)

最後に、『宇宙船サジタリウス』はTV放送されて20周年を迎えますが、
今視ても感動あふれること間違いなしです!!

以上の記事を書いた数年後、改めて本作品の視聴をしました。
結構人間味にあふれた内容が私の心を揺さぶりました。

特にラナについては、時には仲間を裏切るといった行為もみられるのですが、
生きていくために!!仕方ないんだろうなと思わせる部分がどこかにある。

実社会でも我々はこのような葛藤を抱えながら社会を生きている。
色々と考えさせられる内容となっていました。

裏切りにあっても、最後には受け入れる。そんな暖かな作品だと思います。

ちなみに、子どもの頃に私が泣いていた内容はシビップが身売りされる話と
オルロッグ人編でした(涙)

『宇宙船サジタリウス』主題歌PV視聴youtube

「スター・ダスト・ボーイズ」アニメソングPV視聴(youtube)

「夢光年」アニメソングPV視聴(youtube)

b_02.gif

↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加中です。

mat_top.gif
スポンサーサイト
<FC2ランキングに参加中です。>
<<『宇宙戦士バルディオス』主題歌PV視聴リンク集 | ホームへ | 『AKIRA 』>>
コメント
おもしろいもの見つけました!

http://z.la/vgie1
【2007/06/18 09:10】 | みゆき #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://2849.blog67.fc2.com/tb.php/178-c2738e44
| ホームへ |
