[80’sアニメ]80'sアニメ ア行

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 恐怖『愛してナイト』12話(10/09)
  3. アニメ紹介『きまぐれオレンジロード』(10/03)
  4. 『Fエフ』アニメソングPV視聴リンク集(09/24)
  5. 『うる星やつら』オープニング&エンディングyoutubeアニメソング視聴(09/22)
  6. 『宇宙戦士バルディオス』主題歌PV視聴リンク集(09/22)
次のページ


--.--.--(--:--)
<FC2ランキングに参加中です。>
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

恐怖『愛してナイト』12話

2016.10.09(21:00)
『愛してナイト』恐怖の12話・・・・

超笑いました!!笑いの中にスリルも満点



大まかなあらすじとして

橋蔵は、剛とやっこを仲良くさせようと幼稚園の参観日を
利用しお遊戯に参加させようと企みます。
更に橋蔵は、剛が忙しくて参観日に行くことができないから
”やっこ”に来てほしいとお願いする。

”やっこ”は、橋蔵をかわいそうに思ってサミーとのデートの約束を
断り参観日に行くことになった。
サミーは”やっこ”にデートを断られ1日予定が空き、
芽衣子の用事に付き合うことになる。
芽衣子の用事とは妹のかおる(橋蔵の幼稚園友達)に
会ってほしいとのことだった。

さて、参観日では、”やっこ”が幼稚園に到着後、
しばらくして剛も幼稚園に到着する。
”やっこ”は剛が参観日に来ないと思っていたので、突然の剛の登場に驚く。



 橋蔵の思惑どおりである。



成り行きで”やっこ”と橋蔵は一緒に手を繋ぎお遊戯をすることになるが、
その最中にサミーと芽衣子も幼稚園へ登場。

自分の約束を断って剛と仲良くお遊戯をしながら
手を繋いでいる”やっこ”を見て、サミーの怒りが頂点に登り
”やっこ”へその怒りをぶつけるのであった。


img004_convert_20090607231130.jpg



とここまでが、おおまかなあらすじなのですが、
上記文章を読んでいただくと
かなり緊迫した場面を想定されるかと思います。


がっしかし!!


⇒恐怖『愛してナイト』12話の続きを読む
<FC2ランキングに参加中です。>

アニメ紹介『きまぐれオレンジロード』

2016.10.03(20:26)
今回紹介する80年代アニメは、1987年に放送された
『きまぐれオレンジロード』です。

きまぐれオレンジ☆ロード The O.V.A. オリジナル・ビデオ・アニメーション DVD-BOX

(大まかなストーリー)
春日恭介、超能力を持つごく普通の少年。くるみ、まなみ2人の妹と写真家の父を持つ。
家族全員が超能力者であり、その超能力が他者にばれてしまう度に引越しをしており、
この物語では、7度引越しをしている。

恭介は、引越し先の町で偶然、赤い麦藁帽子をかぶった少女、鮎川まどかに出会う。
恭介はまどかに一目ぼれするのだが、後日転校した学校で、まどかは不良少女であると
噂されていることを知る。
放課後、恭介とまどかは再開するのだが、初対面であるかのような態度をとる
まどかに恭介は戸惑ってしまうが、二人は次第に惹かれあっていく。

その後、まどかの妹分ヒカル等が登場し、 三角関係へと発展してしまうなど
ハラハラする様な恋愛ストーリーが繰り広げられていくのだった。



<自分としては、「夏のミラージュ」が大好きで、
イントロを聴くと胸が熱くなるような感じがします。
目をつぶるとあの頃感じたひと夏の恋(なんじゃそりゃ)を思い出します。
他にも「オレンジミステリー」「NIIGHT OF SUMMERSIDE」
魅力的な曲もたくさんあります。



 
「きまぐれオレンジ☆ロード」と聞いて連想することは・・・




水着、砂浜、カクテル!! 帽子?


それにしても、恭介は優柔不断すぎじゃと思う!!
優しい反面、ひかるちゃんを大きく傷つけたのでは??
と思ってしまう私でした。

きまぐれオレンジ☆ロードオープニング   

OP1『NIGHT OF SUMMERSIDE』 アニメソングPV視聴(youtube)
OP2『オレンジミステリー』アニメソングPV視聴(youtube)
OP3『鏡の中のアクトレス』アニメソングPV視聴(youtube)

きまぐれオレンジ☆ロードエンディング 

ED1『夏のミラージュ』アニメソングPV視聴(youtube)
ED2『fire love 悲しいハートは燃えている』アニメソングPV視聴(youtube)
ED3『Dance in the memories』アニメソングPV視聴(youtube)

b_02.gif

↑ ↑ ↑ ↑

ランキングに参加中です。



にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ





mat_top.gif


<FC2ランキングに参加中です。>

『Fエフ』アニメソングPV視聴リンク集

2016.09.24(20:20)
今回紹介する80年代アニメは1988年放送『Fエフ』です。

F (1) F (2) F (3)

『Fエフ』の詳細はwikipediaで

当時F-1グランプリにおける空前のブームに先駆けて放送された作品ですが、
軍馬がモータースポーツを通して成長していく姿が見所です。

原作の方では、FJ1600、F3、国際F3000そしてF1のドライバーまでいくのですが、
アニメではF3で終わってしまいます。
漫画のF1編では、セナジャン=アレジなど
実名ドライバーとのデッドヒートが繰り広げられ現実に軍馬というドライバーが
存在していたような錯覚
に陥りました。

この作品はかなり濃厚な人間ドラマが繰り広げられており、
アニメで続きを放送するにはストーリーの大幅な変更が必要だと思います。

又、漫画を全巻買って読んだのですが、読んでいくうちに3回~4回は
涙が止まらないくらい悲しくなるような場面
に遭遇します。

軍馬のような人生を送る人は稀だと思いますが、私は軍馬と同じような
人生を送りたくないなと思いました。

この作品はエグい描写が多々ありますが、絶対読んで損はない
思いますので興味がある方は是非読んでみてください。(アニメより漫画がオススメ)

『Fエフ』主題歌アニメソングPV視聴(youtube)

オープニング
『F』アニメソングPV視聴
『LOVE AFFAIR』アニメソングPV視聴
エンディング
『邪魔はさせない』アニメソングPV視聴
『You are my Energy』アニメソングPV視聴




b_02.gif

↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加中です。

mat_top.gif

<FC2ランキングに参加中です。>

『うる星やつら』オープニング&エンディングyoutubeアニメソング視聴

2016.09.22(20:49)
 80年代アニメの代表作といえばこれしかないでしょ!!
1981年放送の高橋留美子作「うる星やつら」
(連載以前は勝手なやつらでデビュー?)みんなご存知かと思いますが・・・

うる星やつら TVテーマソング ベスト



<大まかなストーリー> 
地球侵略にやってきた宇宙人の鬼族。
地球人とは比べ物にならないくらいの科学力、軍事力を保持しており
すぐに地球侵略は可能であるが、鬼族の伝統「鬼ごっこ」で期限内に地球人が
鬼ごっこで勝ったら侵略を諦めると宣言する。(鬼族の角をつかめば勝)
そこで、地球人代表と鬼族代表で鬼ごっこをすることとなるが、
地球人代表は不運の主人公諸星あたるが選ばれ、
鬼族代表に鬼族の長の娘、ラムが相手をすることとなる。

期限最終間近にあたるは、当初付き合っていた恋人の三宅しのぶに
勝負に勝ったら結婚してあげると励まされ最終日を迎える。
期限最終日にラムの角をつかむ際「結婚じゃー」と言いながら勝利したため、
ラムは求婚されたと勘違いしあたるは無理やり婚約させられてしまうこととなった。
それから、しばらくはあたる、ラム、しのぶとの三角関係は続いたが、面堂終太郎が
現れることによってしのぶは面堂に心が移り、三角関係は終止符を迎える。

その後は、あたるとラムを中心に、様々な個性溢れるキャラクター達路と恋あり笑いありの
どたばた劇が繰り返されるといった物話が展開される。


『うる星やつら』の詳細はwikipediaで

 幼い頃の「うる星やつら」にまつわる思い出と言えば、
「ラムのラブソング」を聴いてとても恥ずかくて赤面していた事を思い出します。

又、中学生になってから、幼少期を懐かしんでお小遣いをもらっては古本屋に行き
『うる星やつら』の単行本を買いに行ったりレンタルビデオ屋へビデオを借りたりしていました。

特に私の印象に残っているキャラクターはラム親衛隊の『メガネ』です。
『メガネ』はアニメ版しか登場しないキャラですが、そのキャラクターの濃さは天下一品です。
深夜、自宅の屋根の上でメガホンを持ち「ラムさーん」と叫ぶ姿は奇怪そのもの!!
腹を抱えて笑いました。
 
ラムちゃんの格好は、当時幼い自分としては過激すぎました。
皆様もそんな体験をした事はないでしょうか?

『うる星やつら』主題歌PV視聴リンク集(youtube)
 
オープニング
 「ラムのラブソング」youtubeアニメソング視聴
 「Dancing Star」youtubeアニメソング視聴 
 「パジャマ・じゃまだ」youtubeアニメソング視聴 
 「Chance on Love」youtubeアニメソング視聴 
 「Rock The Plane」youtubeアニメソング視聴 
 「殿方ごめん遊ばせ」youtubeアニメソング視聴

エンディング 
 「宇宙は大ヘンだ!」 youtubeアニメソング視聴 
 「心細いな」youtubeアニメソング視聴 
 「星空サイクリング」youtubeアニメソング視聴 
 「I, I, You & 愛」youtubeアニメソング視聴 
 「夢はLove me more」youtubeアニメソング視聴
 「恋のメビウス」youtubeアニメソング視聴
 「Open Invitation」youtubeアニメソング視聴 
 「エヴリデイ」youtubeアニメソング視聴
 「Good Luck ~永遠より愛をこめて」youtubeアニメソング視聴




b_02.gif

↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加中です。

mat_top.gif


<FC2ランキングに参加中です。>

『宇宙戦士バルディオス』主題歌PV視聴リンク集

2016.09.22(07:55)
この度紹介する80年代アニメは、1980年に放送された
『宇宙戦士バルディオス』です。

宇宙戦士バルディオス

<大まかなストーリー>
戦争の末、放射能に汚染されたS-1星。この星は放射能汚染により
住めるような場所ではなくなった。
皇帝トリノアミス3世は、この状況を解決する為に軍と科学者、
双方と相談するのだが、他星への侵略を軍、放射能濾過装置の開発により
S-1星を元のように住める星にしようと試みる科学者たちとの対立が起こる。
その後、軍はこともあろうことか皇帝を殺害し、軍の権力者であるガットラーは自ら
総統を名乗り、更に住民を冷凍睡眠装置へ閉じ込め、移動要塞「アルゴル」で、
移住先の星を求めて宇宙へ旅立つ。
科学者であった父を持つ、主人公マリン・レイガンは、
ガットラーに父親を殺された上、皇帝殺しの濡れ衣まで着せられた。
裏切り者として狙われたマリンは単身地球へと逃げ延び、
世界連盟軍の防衛組織ブルーフィクサーと出会う。
マリンは疑いの目を向けられながらも、ジャック・オリバーらブルーフィクサーと
共に、戦闘ロボット「バルディオス」で、ガットラーの侵略を打ち砕く。



『宇宙戦士バルディオス』の詳細はwikipediaで

以上が作品の大まかなあらすじですが、この作品を実際に視たことはない為、
作品の詳細について詳しく語ることは出来ないのですが、
結構、最悪な終わり方をすると当時のアニメファンの間では話題となった作品です。

音楽においては、私の大好きな『超時空要塞マクロス』でも有名な
羽田健太郎氏が担当しております。

幼き頃はこの主題歌『あしたに生きろバルディオス』がとても印象的でして、
大人になって久しぶりに聴いた時も感動してしまいました。
ハネケンさんの曲も最高なのですが、保富康午氏の歌詞もうっとりきます。
この2つが重なり合い、このような絶妙なハーモニーが奏でられるのだなと思いました。

自然を大切にする心を私達に優しく訴えかけてくれます
アニメの内容は凄く非常なくせに、あまりにも優しい歌なので感動のあまり、
涙がほろっときました。(ちょっと言い過ぎ・・汗)

聴く価値がありますので是非視聴してみてください。

『宇宙戦士バルディオス』主題歌PV視聴

オープニング:『あしたに生きろバルディオス』
エンディング:『マリン・いのちの旅』



b_02.gif

↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加中です。

mat_top.gif


<FC2ランキングに参加中です。>
| ホームへ | 次ページ
