[80’sアニメ]80'sアニメ ラ行

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 『六神合体ゴッドマーズ』アニメソングPV視聴(12/19)



--.--.--(--:--)
<FC2ランキングに参加中です。>
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

『六神合体ゴッドマーズ』アニメソングPV視聴

2013.12.19(21:20)
 今回紹介する80年代アニメは1981年に放送された「六神合体ゴットマーズ」です!!

六神合体ゴッドマーズ DVD-BOX I     六神合体ゴッドマーズ DVD-BOX II


(おおまかなストーリー)
冥王星にまで宇宙開拓をすすめてきた地球。その地球に謎の宇宙人ギシン星人の皇帝ズールが侵略しようとわが子マーズ(実際は科学庁長官イデアの子だが・・)を、地球へと送り込んでいた。
しかし、地球人に育てられたマーズは、『明神タケル』と名づけられコスモクラッシャー隊として活動していた。
皇帝ズールに出生の秘密を明かされ、地球侵略の命令を下されるも拒否し逆にギシン星人より狙われることになる。
明神タケルことマーズは地球人とともに彼らの星、地球をガイア(タケルを守るためにつくられたロボット)とともに守ることとなるのであった。

1話~25話『ギシン星編』

26話~50話『マルメロ星編』

50話~64話『地球編』

3部構成となっている。

『六神合体ゴッドマーズ』の詳細はwikipediaで
『六神合体ゴッドマーズ』の裏話、登場人物紹介についてはこちらのサイトで

よろしければ私の記事もご覧になってください。
↓ ↓ ↓ ↓
『六神合体ゴッドマーズ』ギシン星編を鑑賞して!!
『六神合体ゴッドマーズ』マルメロ星編を鑑賞して!!
『六神合体ゴッドマーズ』地球編を鑑賞して!!

以上おおまかなあらすじですが、この作品、アニメージュ第5回アニメグランプリで様々な賞を総なめしている作品です。
たとえば、この作品自体がアニメージュアニメグランプリを獲得!!
キャラクター部門で明神タケルが第1位、タイトル部門では「マーグ地球に死す!」が第2位と素晴らしい成績を収めた作品でした。


その素晴らしい成績に胸を躍らせ早速視聴!!

タイトルを視たとたんに私の中にいきなり衝撃が走った!!

そのタイトル名は・・・・・・


第1話「オレはだれだ」!!


ガーン

おれが聞きたいよ!!とかなりショックを受けるタイトルですが、まあ、本編をみればそのタイトル内容も納得いくと思います。

結局は明神タケルことマーズは17年間、自分が地球人だと信じて疑わなかったのにいきなり超能力はつかえるわギシン皇帝ズールが出てきて『わが息子よ(ギシン皇帝下にいる部下達は皆息子と呼んでます。独裁社会によくあるやつですね。本当の子どもじゃございません!!)』などとふざけたことを口走るわで『オレは誰だ!!』と混乱するのも無理はありません。

うーん、それにしても、これほどかわいそうな主人公はいただろうか?
悲劇なヒーロー像は見るものを虜にしてしまうというがまさにゴッドマーズはそれです!!


話は変わりますがやはり、東京ムービーの作品はとても丁寧な仕上がりになっています。
コブラの時もそうでしたが、すごくアニメーションが綺麗です。手抜き一切無しといった感じです。
アニメーションでいえば、『ゴッドマーズ』の合体シーンが私のお気に入りで5体のロボットがガイアに向かってくるときに放つ光は脳裏に焼きつきます。

オープニング:『宇宙の王者ゴッドマーズ』アニメソングPV視聴
エンディング:『愛の金字塔』アニメソングPV視聴

『六神合体ゴッドマーズ』の視聴はDMMで





b_02.gif

↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加中です。

にほんブログ村 動画紹介ブログ アニメ動画へ

mat_top.gif

<FC2ランキングに参加中です。>
| ホームへ |
